2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Creating and Opening Files

最近PowerShellを使ってスクリプトを書いたのですが、Windowsのファイルオープン仕様でまんまとトラップにはまりました。UNIXの人間だからはまったのか...Windowsでは、ファイルをオープンする際、アクセスモードと共有モードの指定ができるようです。 監視…

Twitter api 2014/1/14問題

スマホのアプリでTwitter APIを使用しているのですが、2014年に入ってからうんともすんとも動かなくなりました。ログを確認すると以下のメッセージが出力されていました。 403:The request is understood, but it has been refused. An accompanying error m…

うちのソース管理

うちのソース管理について、記載しときます。 たまにしか使わないときに、すぐ忘れてしまうので、備忘録としてですが... 最近の流行に従い、メインのリポジトリはBitbucketを使っています。gitのGUIクライアントにSourceTreeを使っています。gitコマンドより…